人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ゆったりした服がすきな話

産後のお腹ぽっこりを隠すため
だけではなく
最近ゆったりした服が好きです。


楽ちんだから。



その流れで、べび太の服もゆったりしたのが多いです。


そうなると、どうしても作ったのになってしまい、
気がついたら引き出しの中
半分が、pipicoてづくりdeこどもふくbyTomotomoさんのパターンで作ったのでした。


これから夏に向かうにつれて
ボトムスは半ズボンとかにもなっていくと思うけど
トップスは『pipicoさんのポンチョ風プルオーバーのアレンジでドルマン風プルオーバー』 ←無駄に長くてすみません
ばかりが増えていきそうな予感です。

ちなみに、そのドルマン風プル、現在、
布帛:3枚
冬ニット:3枚
夏ニット:2枚
合計8枚つくっておりました。
夏ニットで2~3枚追加したい予定。
好きだなあ~。



なんでこんなに好きか、というと

まず、シルエットが好き。

ゆったりした服がすきな話_d0054820_11251715.jpg






そしてどんな格好でもお腹も背中も出ないのが好き。

ゆったりした服がすきな話_d0054820_11254213.jpg




お腹も背中も出ないってとこは
私が着る服でも重要なポイントです ( ̄(||) ̄)b






↑で着用の緑のしましまは、このセットに入ってたもの。
しましま好きにはたまらないセットでした。
W幅で70だと大人Tシャツもつくれるので、
我が家はしましまだらけに...なる予定。





これBGMにしてます。

応援ソング 応援ソング 



by n_sai_sai | 2011-06-08 11:42 | つくったのなんだりかんだり