人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

寒い!

昨日からこちらは長袖シャツが必須の気温。
涼しいを通り越して、寒いです。

そろそろ秋冬物を縫いたいとこですが…。





ロックミシン、入院決定です。
どうやら送り歯のカムがおかしくなったらしいのです。
差動送りなので、縦方向と横方向の動きを制御する部品が暑さ等でくっついたかなにかしたみたい。
はずみ車を動かすと、びっくりするくらいΣ(゜∇゜|||)送り歯が上にあがってきて、固まってしまったらその疑いが高いそう。

そんなわけで、最近、手作り子ども服や手作りファルダの話題も少ないのでした。

購入したミシンのなかにほんさん、連絡後の対応が丁寧で安心しておまかせでき、心強いです。
by n_sai_sai | 2011-09-20 11:00 | なんだりかんだり