人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

フード付きスリップオーバー?

すっかりはまっております、
petit etalageさんの襟付きスリップオーバーに。



4月に入って、3着目です。


ただ、生地を選んでるうちに、

あ (*゜0゜)!!

ちいさくひらめいて、襟付き→フード付きにしてみました。


って、アンの木さんのパーカーのフードをくっつけただけですが(^▽^;) 


フード付きスリップオーバー?_d0054820_16304131.jpg


生地は布の店ブーケさんで、
ニットソーイング始めたばっかりのころ、
店長さんにおまかせパックで購入。
とうとう使い切りました。





これともう一枚、
辛子×紺×緑のマルチボーダーとだったんだけど、
とにかく縫いやすい生地で
生地巾もたっぷりだったので、
試作なんかにも思い切り使えたりして
ほんとうに重宝しました。


脇、切り替えはこちら。






フード付きスリップオーバー?_d0054820_16304515.jpg


脇の切り替えだけだと寂しいから、
フードにもちょこっと使ってみました。



フード付きスリップオーバー?_d0054820_16305156.jpg


ジグザグミシンで押さえただけです。


細かいボーダーでしたが、
いつものTOMBO 消色ピットほそみで、柄あわせは楽勝♪







確か100均にもありました。






着画にもいきたいとこですが、


『いーの\(`×´) 』

と拒否されました。

わたしがよく、なにかやりたがるむち太に
『いいの、むち太はやらなくて』
と言って、やめさせてるので、
むち太も、やりたくないときは『いーの』を使います。
まさに、蒔いた種ですねσ(^_^;)


本日の消費生地

息子服 0.5m

<消費生地 合計4.5m>


<購入生地 合計0.75m>

<消費-購入  3.0m>
by n_sai_sai | 2012-04-26 17:22 | つくったのなんだりかんだり