つれづれなるままに撮っています


by n_sai

リバティでリボンゴム完成しました。

Bernadetteさんのエターナル定番柄20枚セット
約12×12cmのカットクロスから
約6.5×9cmのリボンが出来上がりました。

d0054820_21114611.jpg




芯地に、ずいぶん寝かせておいた、
手芸ナカムラさんのお買い得不織布接着芯。





これを貼ってから縫ったら、サクサク縫えたので、
11号針で90番糸は試さずじまい。
できあがりは、もう少し張りがあるといいかな、
でも、これぐらいでもいいかな、くらいの柔らかさ。
子ども用であれば、もっとしっかりした芯がいいかもです。


気に入ったので、一気に何個か。

d0054820_21121112.jpg



ポイントに、共布のくるみボタン。
いつもの、ダイソーさんの小(1.5cm)です。
可愛いけど、髪結ってしまえばめだたないかも。

d0054820_21115331.jpg



可愛いからいいことにします。


追記 アトリエに作り方upしました。


[PR]
by n_sai_sai | 2012-07-09 21:16 | つくったのなんだりかんだり