つれづれなるままに撮っています


by n_sai

お名前ハンコ大活躍!

毎日暑いです。
正直、もう、嫌です。
オリンピックがあるから
我慢できている、そんな今日この頃です。



当然、ミシン、いや、アイロンには触りたくないので
むち太の保育園グッズ、あまり作っておらず、
そこらへんにあるもので代用したりしてます。

なので、汗だくになって作ったのは
この、ダブルガーゼのハンカチだけです。

d0054820_22442059.jpg




特筆すべきは、このお名前ハンコ!
手芸ナカムラさんの2㎝幅の生成りテープに
ポンポンと捺して、はさみタグにしたり、


d0054820_22442545.jpg



直接衣類にもポンポンと捺して、お名前付けにも。

d0054820_22442851.jpg


とにかく大活躍です。
スタンプインク、色がたくさんあって迷ったんですが、
エスプレッソを選択。
いい感じの濃いこげ茶でした。
綾テープに押すと、いい感じでかすれて気に入っています。





おなまえスタンプ お名前スタンプ 学校・保育園など洋服タグや靴など小さい持ち物に便利。入園...




22368生成りテープ(2cm)




使用生地はこちら。

7/7新色入荷しました★ダブルガーゼ★お花畑とパンダちゃん★(単位50cm)



SALE★ミニ イカリ柄 ダブルガーゼ★(単位50cm)



★ミニイカリ柄★リバーシブル・やわらかダブルガーゼ(単位50cm)




ダブルガーゼの2枚重ねなので、
乾きやすいし、肌触りいいので、
とりあえず、10枚作ったけど、もうすこし作ろうかなあ。
[PR]
by n_sai_sai | 2012-08-04 22:52 | つくったのなんだりかんだり