つれづれなるままに撮っています


by n_sai

リバティでヘアターバン

ようやく朝晩涼しくなってきた岩手、
寝るときのエアコンいらなくなったのは、
咳が相変わらず続いてる私にとって、
何よりの安眠対策です。

でもまだ日中は暑い~。
そして、髪を短くしたので、
ぐっとちょんまげにすることも出来ず。

その対策に作ったはずの、ヘアターバン、
張り切ってリバティでつくったもんだから
なんだかもったいなくて(昭和な性格なもので)。


d0054820_10375142.jpg




でも、なにげに、使ってみたら



すっきり爽快~♪



で、studio peperinさんで購入してた
ながーいリバティプリントのカットクロス 8cmx135cm
残りの2本もヘアターバンにすることに。


d0054820_10374440.jpg


d0054820_10374251.jpg



アトリエで検索した『くしゅくしゅヘアバンド』を参考に作りました。


首に当たる部分にはダブルガーゼを
巾もカットクロスの巾なりなので、
蛇腹折りは左右1回のみ。


d0054820_10374710.jpg






お買い物マラソンですってね。

実は、未だによくわからず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
参加したことが無かったのです。
どういう巡り合わせか、その直前に普通に買い物しちゃうし。


今回もでした。


安藤ミシン商会さんで、便利なソーインググッズを何点か。



ヘアターバンに使ったこちらは踏みとどまってました。

【ありそうでなかった、ながー<br />
いリバティプリントのカットクロス。子供服の裾や、ハンカチの周...



お買い物マラソン中に買ってみようかな~

って、いかんいかん( ̄Д ̄;;

で、お買い物マラソン前に購入しちゃった
便利なソーインググッズはこちらから。






なぜか、お買い物マラソン直前に、お買い物する私。
確か前も、安藤ミシン商会さんでだった気が。

こちらのお店は便利な手芸用品がお安いので
ぜひちらりと覗いていただきたいです。

そんな私が、直前に購入したもの。

長い間在庫が無かったこちら。



この、替刃、クロバーのロータリーカッターにも使えました。
消耗品なので、この価格だとありがたいです。
28mmは子ども服の裁断に適してる気がします。




お買い得ミシン針。




へたくそな人は、ミシンの針を贅沢に使うといい
と、聞いたので、贅沢に使っています。
下は、ロックミシン用購入しているニット針。
折れる回数が格段に減りました。



そして、毎回購入するこれ。




切れ味抜群で、ストレスなし!
ケースを作ってプレゼントにしたり、
ポーチというポーチに入ってたりします。


なんだか安藤ミシン商会さんの回し者みたいですが、
単に、ファンなだけです。
[PR]
by n_sai_sai | 2012-09-04 10:40 | つくったのなんだりかんだり