つれづれなるままに撮っています


by n_sai

作ってよかったベビー用品

作ってよかったと言えば、
先日作ったリングなしスリング。




ほどきました...。

本日2ヶ月になるわが娘、とにかく縦抱っこが大好き。
ぴとーっとくっついてるのがいいみたい(〃ー〃)。
リングなしスリングもよかったのですが、
縦抱っこなら、使い慣れたクロス式抱っこ紐に縫い直し。

d0054820_1424163.jpg




クロス式抱っこ紐はこれが3つめ。
ひとつめはフェリシモみたいにただクロスした物、
ふたつめからは、紐を外側にねじって
メビウスの輪状にした物をクロスした物に。
ねじって作った方は、装着すると紐が体に沿うようになって
赤ちゃんを入れたときに、腿に紐が食い込まない仕組みになっています。
背あての部分はゴムで調整するように作っています。
タグはリバティのハギレと100均のタグで。


他に、母子手帳入れも作り直し。
これも、3つ目になります。
キャスで作ったのはギリギリのサイズで
出し入れがストレスに( ̄ー ̄;
リバティと綿麻生地で。

d0054820_1424189.jpg




パターン:snowwing/仕切りつきカードケースアレンジ

この生成り生地はFabric House Isekiさんの麻混無地(生成)なんですが、
比較的薄手なので、巾着など小物に向いています。
snowwingさんのフリーパターンのcube巾着、
これで何枚も作りました。

こんな色味です。



表のリバティはカットクロスだったので
内側生地にはとても足りなかったため、
内側には手芸ナカムラさんの黄色の花柄生地を。

d0054820_14242141.jpg




この生地、黄色と水色の二色、2mずつあります(; ̄ー ̄A






[PR]
by n_sai_sai | 2012-11-19 14:27 | つくったのなんだりかんだり