つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ミタラツクリ隊:フードネックウォーマー作ってみました

活動報告いたします。

作ってみました、フードネックウォーマー。



とりあえず、着画。

d0054820_11263167.jpg



はい、参考になりません。
90サイズを推定50サイズ着用中。
それも、無理矢理なので動いて、
ぼかしをかけなくていいくらいぶれてます。



とりあえず、どんでん返しで簡単に作れるように、
こんな風に型紙をつくってみました。
方眼は5cmです。


d0054820_11263457.jpg



縫う順番としては

1 頭のてっぺんから輪までの、丸いところを縫う。

2 中表に合わせて上と下(青いライン)を縫う。

d0054820_11263910.jpg

※図は四角くなってますが実際は丸いです

3 あごの下にくる筒の所を、中に入れ込んで中表に輪に縫う。

4 返し口から返したら、整えて口を閉じて出来上がり。


耳は適当につけてくださいバージョンです。


むち太90サイズの着用はまずまず。
ネックウォーマーの部分をもうすこし削ろうかなといった雰囲気です。
型紙の下の出てるところをぐーんと伸ばせば
首にくるくる巻けるフードスヌードにもできると思われます。


まだ、途中経過なので、参考になるかわかりませんが

ミタラツクリ隊の活動として報告させていただきます(o^ω^o)



で、生地物色中。

手芸ナカムラさんで発見。




ヒョウ柄ベビーってかわいいと思う。
[PR]
by n_sai_sai | 2012-11-30 11:31 | つくったのなんだりかんだり