つれづれなるままに撮っています


by n_sai

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ でリカちゃん服


てぬいのドール・コーディネイト・レシピ
昨日届いて、作りたくって仕方がなかったのですが、
諸般の事情が許さず、
今日、二人とも寝てくれた奇跡の1時間に
作りました。


d0054820_22555068.jpg




ミシン部屋と、二人がお昼寝する居間と、
行ったり来たりしながら、
型紙を写すところから完成まで、
あっという間でした。


この本すばらしい!






この本の帯にこの本のすべてが書いてありました。


d0054820_2256178.jpg




ミシンなし
20cm角フェルト1枚で1アイテム
型紙はすべて100%


さらに言うと、
型紙は人形の大きさべつに1枚で、
ワイルドな方であれば、
切り取って使えるようになっています。
当然すべて縫いしろ付き。

もっというと、
すべてフェルトでつくるので、
ワンピースだと縫うのは
脇と背中のあきどまりまで。
形が出来たら、
手持ちのレースやモチーフなどでデコって
完成。


はまるわー(*^▽^*)ェ


うっかり二つ買ってしまった
BLAZEさんのレース福袋が大活躍。

そして、これも活躍してくれるだろうなあと気になってます。





明日は姪っ子が遊びに来るので
ふたりでツクッテナラベ隊活動を展開する予定です。
[PR]
by n_sai_sai | 2013-01-18 23:03 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)