人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

姪っ子とリカちゃん服作り

先日届いた、てぬいのドール・コーディネイト・レシピ を見ながら、
姪っ子と二人、スカートを作りました。
型紙を丁寧に写して、作るのははじめてだよーと姪っ子。
さらに、タック4本は面倒だったようですが、
また、何枚か作りたいとのこと。
何種類か手持ちのレースを分けて持たせました。
いろいろ作って楽しんでくれるといいなあ。


姪っ子とリカちゃん服作り_d0054820_23412143.jpg





向かって左のベージュが姪っ子作。
右のパープルが私。

もう帰るって時に、慌てて撮ったので
モデルのお人形さんの髪はぼさぼさだし、
あちこち向いてる感じだし
なにより、やっつけ感丸出しの写真だわ。
今度はちゃんと落ち着いて写真を撮らないと。

右のお人形が着ているブラウスみたいなのは
前記事のワンピースです。
むりやりその上にスカートをはかせたから、
なんだかごわごわしてるなあ。

こうなってくると俄然、モデルさん欲しくなっちゃうな(;´Д`A ```



とりあえず、きれいな色のフェルトが欲しくなり、
アベイル・コマドリさんで購入、
ついでに、見本帳も購入。





コレを見て妄想するのだー。
by n_sai_sai | 2013-01-19 23:42 | つくったのなんだりかんだり