つれづれなるままに撮っています


by n_sai

革ハギレのリボンの作り方

ヘアゴムにも出来るようなサイズの
革ハギレリボン作ってみました。


作り方アトリエにアップしたので
よろしかったらご覧下さい。






切りっぱなしの革ハギレと
両面テープと手芸用ワイヤーだけで作っているので
自宅用のレシピですが、
あっという間に出来上がり
革ハギレの消費がすすみます。

両面テープはまんま母さんのりぼんさんで購入した
手作り用材料両面テープ 7mm 幅 25mを使用しました。
ワイヤーは手芸用地巻きワイヤーを使用しています。
アートフラワーなんかに使われる細いのだそうです。




ついでだから、こっちも載せとこう。

リバティのミニカットクロス1枚でつくる、
ケチケチカットのリボンの作り方です。




[PR]
Commented by ドーラ at 2013-02-21 11:31 x
こんにちはー♪
いつもホント見事なペースで作品を作ってますね。

こちらものろのろペースではありますが、革リボンけっこう作りました。
両面テープがなかったのでグルーガンで代用。
たっぷりつけてしまうと固まった部分が多くてリボンの形にしにくくなってしまうのですが、
ちょん、っと少なくつけるようにすると問題なくできました。

こどもはもっとカラフルなリボンのが好きなのかな~と思いつつも、せっせと作っています。簡単にできていいですよね。
Commented by n_sai_sai at 2013-02-21 22:14
ドーラさん、こんばんは。
短時間で出来るものにあれこれ手を出しちゃっててました^^

革リボン、作っていただいてうれしいです。
グルーガンだとコツがいりそうですが、両面テープよりしっかりした出来になりそうですね。
私も試してみたいです。
by n_sai_sai | 2013-01-25 23:51 | 作り方(アトリエ投稿作品) | Comments(2)