つれづれなるままに撮っています


by n_sai

最近作っているもの

息子が昼寝をしないことが多くなってきました。
夜早く寝てくれるのはよいことですが、
娘が12時くらいまで、ちょこまかと泣くので、
(その後は5時くらいまでぐっすり寝てくれます)
ミシンタイムはなかなか取れません。

そんなわけで、30分かからずに出来上がる、
ポケットティッシュケースを作って
ストレス解消しております。


d0054820_22172645.jpg



パターン:NUNOTOIRO



このポケットティッシュケースの型紙の大ファンです。
なにしろ、切って、折って、2本まっすぐ縫う。
それだけで、ぴしーっときれいに出来て、
『小物こそ型紙』の鏡のようなパターン。
しかもフリーなので、とてもありがたいです。

ふた部分にいろいろちょい足しで
バリエーションも増えるし、
ハギレ消費しようと、
裏に当たる部分に別布を継ぎ足して作ったのも
いいかんじに。

d0054820_22172917.jpg


普段、ティッシュが入っている限り見えない部分だけど、
だからこそおしゃれなんじゃなーい♪なんて思ったりして。
昭和な思考かしら(>▽<;;


お気に入りはFabric House Isekiさんの
マル得生地で作ったワンポイントリバティ。
たくさん作って並べたいなあー。


麻混無地(生成り)




麻混無地(ナチュラル)


[PR]
Commented by qneo at 2013-02-04 16:07
こんにちはー!コメントありがとうございました!
ティッシュケース!私もこちらのパターンのもの大好きです^^
無料って嬉しいですよねー♪
私も(っていうか夫が、ですが)皆さんに喜んでいただけるよう
頑張りたいと思います!

うちの息子も19時~20時までには寝てくれて
朝6時まで寝てくれるのですが、私が布団に入るまで
ちょこちょこ目をさましてしまうのが悩みです
一緒に寝てあげれば良いんでしょうけど、でも自分の時間も少しは欲しいしー…てな具合で…
って、なんか全然関係ないコメントですみません^^;



Commented by n_sai_sai at 2013-02-04 22:08
qneoさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
可愛くておしゃれなタグ、なんとか時間を見つけて
早く使いたいなーと思っています。

4ヶ月になったうちの娘は、お昼寝でも夜でも、
息子が寝るとなぜか起きる、必ず起きる、そして、張り切る(笑)
なかなかいい連携ぶりで、まいっちゃいます。
自分の時間欲しいですよねー。
隙間の時間見つけては、家事さぼって好きなことしてます。
by n_sai_sai | 2013-02-02 22:19 | つくったのなんだりかんだり | Comments(2)