つれづれなるままに撮っています


by n_sai

無料型紙でツクッテナラベ隊

ツクッテナラベ隊へと活動は移行しつつあります。

いやー、可愛い!のんのん3219さんのフリルスタイ。


今日もむりやり作っちゃいました。
一瞬の隙を突きながらちょこちょこ裁断、
そして、寝たらダッシュでミシン。

やれば出来るやつだったんだなー私。

いや、パターンがすばらしいからさくっとできただけなんですが。




2枚目は、HARUさんの花柄ローンで。


d0054820_22521431.jpg



裏はダブルガーゼ。

d0054820_22521058.jpg




Fabric Plusさんのお試し半額だった
無地のダブルガーゼ生地 日本製
ふんわりしていて、肌触りがよかったです。

こうやってみると、お袖だけプリント生地もありかなあ。
そしたら、リバティ使ってみたりも出来そう。

襟元に、バテンレースとかもいいかもー。




副資材箱で待機中のBLAZEさんのバテンレース。
100円だから惜しみなく娘服の襟元につかえるー♪

裾にロングバテンもいいかも。
こちらも待機中だったので、つかっちゃおうかな。





わくわく妄想は広がるばかり。
のんのんさん、ありがとー。
たくさん作ってたくさん着せます。



おっと、着画があったんだ。
こちら。ちょっとドスコイな娘。

d0054820_225216.jpg




普段70着てます。
今日は寒かったのでがっちり厚着
その上に着てるのであまり参考にはならないかも。




そして、最近写真を撮らせてくれない息子。
娘を撮っていると必ず現れます(笑)

d0054820_22515975.jpg

[PR]
by n_sai_sai | 2013-02-20 22:58 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)