人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

布買い高じてボタン買い

届きました。とうとう。




アンティーク手芸 レネットさんの

【メール便対応版】出ました!
「レネット」福袋ドリーム企画!!
木製ボタン大量300個パック!


です。


300個なんてどんな感じ?と思ってましたが
こんな感じでした。

布買い高じてボタン買い_d0054820_23265237.jpg



で、以上だと思ってたら、まだ入っていてびっくり。

布買い高じてボタン買い_d0054820_23265754.jpg



おまけのチャームは
歯ブラシと歯磨き粉のセットにハサミでした。


中身を少しずつ出したのがこれ。

布買い高じてボタン買い_d0054820_23265485.jpg



かわいいー♪
特に困った~級のボタンはなく、
レビューにあった白地ボタンも北欧風といえばそんな感じで
私は好きな雰囲気でした。

気に入ったのは、ハートに花柄と、
いろんな型抜きのボタン。
そして、あれがシークレットだったのかな?
ミッ○ーマウスのお顔がひとつだけ入ったパックがありました。
他のパックはごっしゃり入ってたので、
これがシークレットですって感じで(笑

結論
リピートは当然ないけど、
これは、かわいい木ボタン好きなら、買いかな。


実は、これとは別に、まだボタン届いてました。
BLAZEさんから。

その紹介の前に、さすがにボタン増えすぎたので
ボタンの消費を兼ねて、息子にボタン練習おもちゃを。


布買い高じてボタン買い_d0054820_2326493.jpg



コインでも積み木でも、並べてつなげるのが好きなので、
シンプルに、つなげて遊ぶだけをメインに。
短冊状に切ったフェルトを用意し、
遊んでる横で欲しがるだけボタンをつけ続けました。

全部で12個。

渡すそばから、つなげたり輪にしたりして遊んでました。
もすこし小さいボタンでも作ってみようかな。


で、ブレイズさんのボタン。


布買い高じてボタン買い_d0054820_23264638.jpg




メタルのボタンが気に入っています。
ズボンの前印に。




このリボンは再入荷したら、真鍮古美も欲しい。
小物にちょこっとつけたいなあと思ってます。





私、思った以上にボタンが好きでした。

そういえば、母の裁縫箱、
半分はボタンの入った袋たっだっけ。
by n_sai_sai | 2013-02-21 23:57 | 布買い記録・布消費記録