つれづれなるままに撮っています


by n_sai

アイスやさんごっこ

最近アイスクリームのおいしさを知った息子。

一度トイレで大できたお祝いにみんなで食べてから、
大のたびに、「あ、アイスあったよね」と確認されます。

うーん、微妙。



それはそれとして、
今日なんとなく思いついて、
アイスやさんごっこして遊びました。


d0054820_011298.jpg



アイスは、丸めた広告をくしゃくしゃにした折り紙で包んだもの。
コーンは封筒を切って円錐状にしたもの。
トッピングに折り紙手裏剣なんかのせたりして。

もう少し工夫して、ダブルとか盛りつけられるようにしたら
楽しいだろうなー。



d0054820_01739.jpg



とっても押しの強いアイスクリーム屋さんです。



そういえば、ブルーシールアイス楽天市場支店発見!
送料込みのアイスセットもあって、かなり心揺さぶられました。


[PR]
by n_sai_sai | 2013-02-27 00:03 | つくったのなんだりかんだり