つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ガチャガチャさんのタグ

この前のタグ。


d0054820_239756.jpg



印刷して実際に使ってみました。
使用したのはプリントできる布/クラフト用
コットン/縫い付けタイプ/A4サイズ



d0054820_2391844.jpg



プリントしたらしばらく置いて(1時間以上?)
線に沿ってタグを切ってから剥離紙を剥がして、
アイロンで形を整えたら、
しつけ替わりにアイロン両面接着テープで固定。




6mmという絶妙な巾と
ナカムラさんのアイロン接着テープより薄いので、
主にしつけや仮止めに使用しています。


で、つけてみました。

d0054820_2391034.jpg



ミシンイマイチ曲がった。
けど、気にしなーい、気にしなーい。


それにしても、ガチャガチャさんのタグ可愛い。
テンション上がるなあ。


今回は河口さんのプリントできる布を使用。




剥離紙が思ったよりしっかりついているので、
カットしやすく感じました。
布自体は、思いっきり糊がきいている感じで、
薄いのにアイロンがかけやすく、形も整えるのが楽ちんでした。
その分、針の通りが悪かったなあ。
まだ、洗ってみていないので半信半疑ですが、
タオル地の給食用エプロンにつけたので
がんがん洗って、後日レポートしたいと思います。


タグ作りでちょっと気になってるのが
イタリア新聞。




スキャナで読み込んで、ちょいちょい細工したりしたら
かっこいいタグが出来そうで。
100枚セットとか、8kgセットとかもあって、
本来はラッピング用だそう。



で、ついで買い予定。











生地買わなきゃ、ボタン買うよね私。


あ、あと副資材と(;´Д`A ```




このピンク、渋めのピンクで好みだったー。
娘のモンキーに使うのだ。
[PR]
by n_sai_sai | 2013-02-28 23:12 | つくったのなんだりかんだり