つれづれなるままに撮っています


by n_sai

おりこうキャミとギャザーキャミ

hibi+さんのギャザーキャミソール、
型紙が届くのを待ちきれず、
ほっこり手仕事さんの
おりこうキャミ作ってみました。

d0054820_06452.jpg




生地:HARU
   両耳ボーダーフレンチガーゼ ベティー ブルーレッド

アレンジ覚え書き
 3枚貼り合わせる型紙を2枚にして、着丈調節。
 バイアステープで作った紐は、100cmを一本使用。
 前部分の紐は縫い止めて、前でリボン結び。




そして、昨日、hibi+さんのパターンも届いたので
早速こちらも縫ってみました。


d0054820_0693.jpg



生地:カールモア50 選べる3m福袋


そして、着画ー(● ̄(エ) ̄●)ゞ

d0054820_061217.jpg




身長64cmの娘にはサイズ80だと少し長かったので、
次は4cmほど丈を詰める予定。


二つともあっという間に出来るのに可愛い♪
今回は、どちらもバイアステープは
手芸ナカムラさんのワイドバイアスを使用したので、
本当にあっという間でした。

10色セット、ちょっと惹かれます。



ダンガリーで作って、バイアスリバティとかも可愛いかなあ。
[PR]
by n_sai_sai | 2013-04-25 00:09 | つくったのなんだりかんだり