つれづれなるままに撮っています


by n_sai

hibi+サロペット80を少々アレンジして


ハンドメイドブログで時々目にしていた
hibi+さんのサロペット。
男子にもいけるカナーと指くわえて眺めてました。

で、ギャザーキャミの型紙とともにこちらもポチって
こちらも早速作りました。


ブラウスやキャミには硬いかもと思っていた
オックスの隠れパンダで(*´∇`*)


d0054820_2155557.jpg



生地足りねがった

それも片足分。

…orz


とりあえず、きちんと作ってみてから
上下別生地のフェイクレイヤードアレンジとかとか考えてたけど、
いきなりのアレンジバージョンスタート(×_×;)


d0054820_2155132.jpg



型紙:サロペット80・hibi+
   娘用に調節→見頃-3cm、裾ー4cm
生地:スケア かくれパンダ服地・布地のマツケ
   綿ダンガリー紺・手芸ナカムラ


着画が可愛いのでよしとする(親バカ ̄0 ̄*)


d0054820_2155375.jpg




ギャザーキャミと合わせて、
何枚か作りたいなあ。

ちょっとした、hibi+祭りですね。



ナカムラさんの綿ダンガリー、
薄手だけど張りがあって縫いやすかったです♪
こっちは綿麻ダンガリー、
2mで609円。魅力的。



[PR]
by n_sai_sai | 2013-04-26 22:02 | つくったのなんだりかんだり