人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

息子発熱、とYUWAさんの可愛すぎる生地

本日ようやく登園できました、息子。


連休中、元気に過ごしたのですが、
連休明け、「咳が出るから行かない」と言いだしまして。
前回息子の「行かない」はあまり引きずらなかったし、
熱性けいれんもあるので熱が上がる前に、
と思い幼稚園はお休みして、午前中に通院。
そして、午後、
お昼寝から起きたら、38.5℃・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


慌てました。


すぐかかりつけの小児科に電話して、
通院したほうがいいかどうかの判断を仰ぎ、
けいれん止めを使用し、翌日通院することに。
その後も熱はぐんぐん上がり、39.5℃まで。
熱冷ましも使いたかったのですが、
苦い漢方薬は飲めても、座薬大嫌いな息子。
脇や首筋を冷やすこと等で対処していたら、
10時過ぎには38℃をきるまでにさがり、
翌朝は平熱に。
大事を取ってさらに1日休んで、今日登園。
元気に行って帰ってきました。


4月の通園の疲れと、連休の疲れと、この寒暖の差。
3歳になったばかりの息子には、きつかっただろうな。
でも、3日で回復して登園できたってことは、
だいぶ体力もついてきたことでもあると、
いいほうに解釈することにします。


そんなこんなで、今週も終わりに。
先週から、自分用のスクエアプルを縫っているんですが、
なかなか進まず。
眠れない夜には、ついついネットの生地やさんをうろうろ(;゜(エ)゜)


そして、出会ってしまった、YUWAさんの激かわ生地。






鼻血でそう。




お店の説明によると

有輪商店YUWAがフランスに販売していて
日本ではほとんど出回ることのないレアな生地。

日本国内では限定店だけの販売!

60年代のファッション雑誌から飛び出したような
可愛い女の子。

使うあてもないのにぽちっちゃいましたよ!
まったくもー(←最近の息子の口癖。幼稚園の先生が言ってると思われる( ´艸`)
by n_sai_sai | 2013-05-10 23:44 | きょうのなんだりかんだり