人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

英字新聞生地をポケットに、polkaさんのニットパンツ

先日購入した、綿麻キャンバス生地 英字新聞(50cm)





175巾とありましたが、普通の110巾で、
キャンバスとありましたが、織り模様のある薄手の生地で、
さらに、ストレッチ?と思うほど、横に伸びます。


と、言うわけで、
同じく、2wayのわりにしっかりしていて、
横によく伸びるナカムラさんの2ウェイデニム生地紺系に合わせてみました。


英字新聞生地をポケットに、polkaさんのニットパンツ_d0054820_14233340.jpg



型紙:polka drops  かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
    ニットパンツ90(脇ポケットナシ)
生地:手芸ナカムラ2ウェイデニム生地紺系




英字新聞生地をポケットに、polkaさんのニットパンツ_d0054820_14233622.jpg



いざとなったらほどけばいいし、と
後ろポッケに。

わりと、いい感じじゃないかなあと思ってます。
あとは息子が嫌がらなければ、OK。



それにしても、この綿麻キャンバス英字新聞生地、
綿麻とも思えない手触りだし、謎が多いです。

でも、薄手でストレッチが効いているため、
ニットのトップスなんかのワンポイントにも使えそう。
意外に重宝しそうで、これは当たりかも(= ̄∇ ̄=) 。


うーん、福袋的お店ハンドクラフト カナリアさん。
奥深いなー。
ほとぼりが冷めたあたりにまたチェックしてみよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-06-03 14:27 | つくったのなんだりかんだり