つれづれなるままに撮っています


by n_sai

polka本のニットパンツを布帛で

先日、フィーメイルのダウンロード型紙
つくった旦那さんのハーフパンツ。

d0054820_13293959.jpg




その時の、ちょこっと残った生地、
型紙を合わせたらぴったりだったので、
polka本からニットパンツ布帛バージョンを作りました。


d0054820_13294366.jpg




型紙:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ニットパンツ
    脇ポケット無し、見頃のみ布帛バージョン
生地:Fabric House Iseki インド綿パッチセット
タグ:GACHAGACHA


これに使用したリブが例のびろんびろんです。
梱包用PPバンド、活躍してくれました。
ちなみに、私が使用しているのは、
ミシンが送られてきたときの梱包用PPバンドです。




そして、3歳児の着画。


d0054820_13294736.jpg






この写真、サイズしか調整してません…orz
これでもまだいい方でした。
あーあ。

でも、気に入ってくれたみたいなので
よし!です。




幼稚園に行きだしたら、
急にボトムスが足りなくなりました。
polka本のニットパンツ、
これからの季節、ちょうどいいので、
ニットだったり、布帛だったりで
もう何枚かつくろうと思います。



大活躍ニットパンツはこちらの本から。







もう、いまさらな感じもありますが、
こっちが気になっております。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-06-17 13:36 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)