つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ちょっと好みじゃなかったレースをギャザーキャミに使ってみた

去年購入した人気のレース福袋。







ちなみに、
実際に届いたのはこんなのでした。

d0054820_10535021.jpg




とても使い勝手の良さそうなレースが山盛り。
麻トーションとチュールレースはとっても気に入りました。
この時、うっかり二つ購入、写真はひとつ分…(;゜(エ)゜) 。
追加ポチしないよう自制中。




でも、やっぱり、福袋ですから
これはその、ちょっとあれだなー、なレースもあったりします。
全く好みの問題なのですが。
どうしようかなあと思っていたら、
しまむらで購入したカットソーにヒントがありました。



そこで、早速、前に作ったギャザーキャミ

d0054820_1051316.jpg





すこし寂しい感じがしたので、
あれだなーのレースでちょい盛りしてみました。

d0054820_10511290.jpg



好きな雰囲気に出来上がりました。

d0054820_1051599.jpg




使ったレース、実際の大きさと模様はこちら。

d0054820_1051889.jpg



ハートと葉っぱ?みたいな模様のチュールレース。
色は真っ白で、ハートの中は格子模様、
私にとってはまさに、ちょっとあれだなーで、
ちょっと使い道が思い浮かびませんでした。

ヒントになった、しまむらのカットソー、
裾部分にレースが裏からたたいてあるのですが、
隠れてる部分のほうが多く、表に見えるのはほんの少し。
こういう使い方をすれば、
あれだなーなレースも、あれだなーだったレースに早変わり♪


貧乏性なので、レースは全部見えるように使う!と考えてましたが、
レースはチラ見せくらいでもいいんだなと学びました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-06-18 11:12 | つくったのなんだりかんだり