つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ナカムラさんの花柄生地でhibi+サロペット

チラ見せレースもしっかり挟み、
熟成させていたナカムラさんの花柄生地で
hibi+さんのサロペット作りました。

d0054820_1646759.jpg



d0054820_16455392.jpg



型紙:hibi+ サロペット80
生地:手芸ナカムラ 綿プリント生地(花)イエロー系/綿トーションオフ白


肩紐はギャザーキャミと同寸で、
ボトムスの丈は3cmほど縮めています。

ナカムラさんの綿プリント生地、
オックス程度のしっかりとした厚みで
サロペットにはちょうどよい感じがします。
どちらかというと、小物や雑貨向きの生地でした。



チラ見せのレースもナカムラさんです。
つんつんの部分だけ出るようにしてみました。







そういえば、この前のサロペットも
ナカムラさんの苺生地でした。

d0054820_16461296.jpg








そして、

色違いを布山で熟成中。
これは何にしようかなあ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-06-19 16:48 | つくったのなんだりかんだり