つれづれなるままに撮っています


by n_sai

急いで作ったハーフハンカチ

今朝、園服に着替えて、
ポケットにティッシュとハンカチを入れる時、
息子がいきなり言いました。

「赤いハンカチヤダ」

かくれパンダWガーゼでつくったハーフハンカチ、
緑や黄色もありますが、
今日は赤のパンダを渡したのです。

どんな色がいいの?と聞くと、「青!」と即答でした。
今日は緑パンダで納得してもらい、
早速作りました。


d0054820_13463928.jpg



赤のやっつけジグザグステッチ、
思いつきでやってみたら、思いのほか好みの出来上がり。



柔らかくて、ハンカチやマスクにいいと思います。






お名前つけにStamp Loveさんのはんこ、大活躍です。





ナカムラさんのネームテープ(アイロン接着)お買い得4本セット
二番目に細いテープに捺しています。
紙に捺した時みたいにきれいで、
アイロンでしっかりつくので重宝しています。











幼稚園に通うようになって3ヶ月、
すこしずつ男の子になってきました。
年長さんとの混合クラスなのもあって、
いろいろ刺激的で楽しい生活みたい。
毎日、延長保育したいとせがまれています。


男の子には可愛すぎたかな。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-06-20 13:48 | つくったのなんだりかんだり