つれづれなるままに撮っています


by n_sai

続・布帛でニットパンツと布山から発掘した生地







気に入ると熱くなり、何枚も作ってしつこくUPします。





この前のマドラスパッチが息子にわりと好評だったので、
今度はサッカーで作りました。

d0054820_12424146.jpg





型紙:polka dropsかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服  ニットパンツ90
生地:コットンプラザ しじらサッカー(単位50cm)
    生地のお店 Le Sucre スパンテレコ4528 2mmドット50


これまではポケットつけ、
何かに引っかかっても危ないし~と言い訳しつつ
さぼってきたのですが、そうもいかなくなり(^▽^;)
つけ始めたら、布あわせが楽しくなってきたので、
エスカレートしないように気をつけています。

そしてこのニットパンツ、
夜更かしミシンの時に縫ったのですが、
真夜中に作ったので、痛恨のミスあります。

d0054820_12423122.jpg




裾リブの合わせ目が思いっきり前に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




そして、いろいろやっていて
布山から生地を発掘しました。





こちらの、右下にあるチョコにピンクドット。
この色味といい、大きめドットといい好み♪と購入したら、
ドットがめちゃくちゃでかかった。
直径15cmくらい。
ムーンドットってそういうことねーと納得しつつ、
布山に埋めておりました。


ここのところ縫いモチが上昇しているので
結果、布山崩れ放題だったので、
すこし整理していて発掘。

作ろうと考えていたものにぴったり!
ただいま制作中です。

d0054820_12421080.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-06-21 12:25 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)