つれづれなるままに撮っています


by n_sai

和柄でhibi+さんのサロペットと天使のワケ

ついこの前まで、寒い寒いと言っていたのに
なんだかあっという間に夏日が続くようになり、
慌てて、息子のハーフパンツと娘のサロペットを増産中。

夏と言えば、甚平さんや浴衣ですが、
息子が1歳前後の時には、あまり着せないままサイズアウト…orz
その経験を生かし(?)娘には和柄のサロペットを作ることにしました。


d0054820_0373842.jpg




型紙:hibi+ サロペット80
生地:カールモア50 花・ちょうちょ リップル レッド


50cm購入し、55cmくらいにカットしていただいてました。
娘用にズボン部分の丈-4cmほどしていた分と合わせて、
ぎりっぎり裁断できました。


出来上がってみたら、なんだかハワイアンっぽい。
ま、かわいいからいいか。

生地単品だと、やっぱり『 和 』なんだけどなあ。







そして、先日、これとは別のサロペットと
のんのん3219さんの着るフリルスタイをブラウス替わりに、
お出かけしていたときのこと。

娘を抱っこしてショッピングセンター内を歩いていたら、
不意に女子高生がうしろから、

「わー、なにこの赤ちゃんかわいー、笑ってるー。
っつーか、
天使みたいなんですけどー。


そんなに褒められたらうれしくなるだろ、と
振り返ってにっこりしようとしたら、
違う方向へ去っていった後だった。


一緒にいた旦那さんに、

「天使って、そんなにうちのこ可愛いのかあ(〃∇〃) 」

とにやにや言ったら、

「うーん、天使ってのは着てるののことじゃない?」



d0054820_038617.jpg





そっか、フリルスタイのお袖がひらひらで
天使の羽みたいってことなのか。





いやいや、うちの娘が天使級に可愛かった、
そう言うことにしておこうと、
母は思いました。


着るフリルスタイは追加で作ろうっと。
のんのんさん、すてきなパターンをありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-06-25 00:45 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)