人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

とうとうリバティで作っちゃいました

とうとうリバティでも作っちゃいました。


サロペット。

ちなみに5枚目。
そして、きっとまだ作ると思う。


とうとうリバティで作っちゃいました_d0054820_1427295.jpg



型紙:hibi+ サロペット
生地:英国リバティ ソープ(たぶん) オークション



かっわいいー(〃∇〃) てれっ
着画まだ無いんですが、
着るともっと可愛いのー。


見頃の脇に商標をつけました。
オークションの大きめハギレセットの生地だったので、
背中にはぎ目があります。

とうとうリバティで作っちゃいました_d0054820_14273349.jpg


柄のおかげで目立たないかな。




サロペット、お兄ちゃんのお下がり着てても、
上に一枚着せるだけで女の子になるので、
毎日着せております。
肩紐は結ばないわっか型に変更して、
引っかかったり、ほどけたりしないハイハイ仕様です。

5枚目ともなると、仕様書にない自分なりのポイントわかってきて
作るのがスムーズになってきました。


布山の花柄生地、まだまだ消費するぞお♪


今回のリバティ、
2013秋冬のこの生地に雰囲気似てる。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-07-05 14:28 | リバティでなんだりかんだり