つれづれなるままに撮っています


by n_sai

はぎれ活用法の王道

息子と娘が奇跡的にほぼ同じタイミングでお昼寝♪
さすがに、ミシンはできないので、工作ターイム!

リバティのくるみボタンで、ヘアゴムを作ってました。


d0054820_163084.jpg





くるみボタンをリバティで作ると、薄すぎて外れてしまうので、
ナカムラさんの薄手接着芯(不織布)を挟んでいます。
土台のボタンのアルミがテカテカするのも嫌なので、
100均のシールフェルトを貼って、ふっくら作っています。


トラコミュ
ハンドメイド 作り方公開コミュ




リバティの入り口(笑)はこちら。


国産定番のミニカットクロス






英国産選べるカットクロス(26×44cm)








息子、元気でご機嫌なんですが、
おなかがイマイチ…。
幼稚園の預かり保育も今週はお休み。
毎回、山奥から帰ってくると熱を出す息子、
2時間半の峠越えが堪えるらしいです。
最短の行程が車で2時間半だから、短縮はできないし…。
大都会みたいに交通量はないかもしれないけど、
田舎の峠道にも、もう少し手をかけてくれたらなー。
もう少しがたごとしない、もう少しぐねぐねじゃない道路だったら
子どもたちの負担も減るのになー。






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-08-02 16:54 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)