人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

カジュアルパンツを簡単アレンジで1枚

私の調子が悪いと書いた直後、
旦那さんも風邪で体調を崩してしまいました。
寝込むほどではないのですが、どよーんとしてます((・ω・;)
息子も鼻水ずるずるしだして、元気なのは娘だけ。
なんとか来週末の運動会までには
全員回復せねばー。



あまり縫いたい気持ちは盛り上がっていないのですが、
運動会へ向けて息子の半ズボンを縫ってみました。

polkadropsさんの1冊目
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 から、
カジュアルパンツをさらに簡単アレンジして作りました。


カジュアルパンツを簡単アレンジで1枚_d0054820_081569.jpg



型紙:かんたんすっきり… カジュアルパンツ100アレンジ
生地:服地・布地のマツケ ブラックウォッチ*ニットシリーズ≪ダンボールニット≫



運動着代わりのニットパンツなので、
装飾ほとんどなしで作りました。
アレンジといっても、
ウエストリブ分+6
裾は屏風だたみにするので、裾に+2
ハンカチとティッシュが出し入れしやすいように、
ポケットはhibi+さんのサロペットのポケットに。
ぼんやりしていて、柄合わせ忘れて股上縫い合わせてしまい、
結果、何となくポケットもずれてしまっています。


トラコミュ
子育て&ハンドメイド





そして、ふり返ってみたら息子の夏のボトムス、
こちら本のカジュアルパンツかニットパンツでした。
十分元は取った気がします。






これ可愛いなー。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-09-08 00:11 | つくったのなんだりかんだり