人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

リバティはぎれでポケットにタグ

台風が通過したら、秋がやってきました。
今朝の最低気温12℃、寒いわけです。

先週末、土曜日は30℃まで上がって、
お祭りの山車を引く人たちは汗だくだったのになあ。


リバティはぎれでポケットにタグ_d0054820_12282752.jpg


幼稚園のバザー以降、わたあめLOVEの息子。
お参りしたあとはわたあめやさんに直行しました。


台風直撃前日の日曜日は運動会。
雨が降ってきたので、競技を割愛しての実施、
終了は10時半というスピード運動会でした。
第三実施日の今日、とってもいい天気ですが、
さすがに水曜日は親御さんの都合がつかないことも多く、
ばたばたとあっという間で、ちょっと寂しい感じもしましたが
お天気のことだし仕方がないよなあ。



そんなこんなで、相変わらず縫い神様はいらしてないのですが、
息子の秋冬のボトムスが寂しい感じになってきたので
重い腰を上げて作ることにしました。
手芸ナカムラさんの綿中厚ニット生地茶グレーで、
polkadrops本のカジュアルパンツ手抜きバージョンを裁断。
ついでに自分用にmailleさんのサルエルも。

とりあえず、ポケットつけるところまで。


息子には、ヒッコリー風ニットにリバティタグ。

リバティはぎれでポケットにタグ_d0054820_12283624.jpg


リバティ:Strike グレー (ヤフオク)
タグ:ポリエステルタグ・ブラック・タイプライターハンドメイド Beads happyboo



わたしのは共布でポケット。

リバティはぎれでポケットにタグ_d0054820_12284075.jpg


リバティ:Cotton Tail グリーン (ヤフオク)
タグ:手作り商標 模様63 グリーン (ビーズアンドパーツ


リバティっていうと花柄と思っていましたが、
こうやって使ってみると、個性派も素敵だわー。
奥深いなー。


トラコミュ
子育て&ハンドメイド





ナカムラさんの中厚ニット、秋冬向きの厚みです。
ボトムスにぴったりのパッと身はツイル風のしっかり生地で、
縫いやすくって気に入りました。





色違いは、暗めのチノ風で、文字通り渋ベージュです。
こちらでもボトムスを作る予定です。





黒もいいけど、ブラウンもかっこよかったです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-09-18 12:42 | リバティでなんだりかんだり