つれづれなるままに撮っています


by n_sai

muniさんのニットパンツにサイドポケットをつけてみた

楽天が優勝して、盛り上がったとはいえ、
やっぱりだいぶ涼しく、
というより、寒くなってきた北東北。
前記事のニットパンツ、早速履かせてみましたが、


…長い、長すぎる。


おなかがポッコリで、おなか周りは100でオッケー、
だけど、股下はまだ90らしい…orz
90を縦横に少し広げてつくるのがちょうどよさそうです。


しかし、もう裁断しちゃってたのがあるので、
muniさんのニットパンツ100で二本目作成。
幼稚園に行くようになって、ポケットが必需品、
サイドポケットをつけてみました。


リバティで。



しかもタイニーダンサーで。











d0054820_1457593.jpg




d0054820_1457869.jpg




型紙:muni ニットパンツ 
生地:手芸ナカムラ 2wayデニム紺


この、2wayデニムお気に入りなんですが、
今、ナカムラさんに、商品ページすらなくなっていて残念。
しっかりしていて縫いやすいし、
ボトムスに向く感じの適度な伸びもあってお気に入りでした。

そして、リバティーで
それもタイニーダンサーで、サイドポケット、
芯地も貼ってるし、危険かなとも思ったのですが、
後ろが伸びるし、きっと大丈夫と決行しました。

が、今になって不安になってきた。

最近、試着は絶対にしてくれないので、
トイレにいった時がチャンス。
履かせてみよう。

サイドポケットつけるのは、
思ったよりも面倒じゃなく、
布帛でいけたら、いろいろ生地も選べて楽しいので、
大丈夫だといいなー。




トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換



トラコミュ
子育て&ハンドメイド





さて、しつこいようですが、
東北楽天イーグルス優勝しましたねー♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


楽天優勝セール中ですね。
とりあえず、わが家の必需品、
ペリエ ピンクグレープフルーツ と、
貯まってたポイントでリバティを。
前から欲しかった、Eliza'sを、どどーんと1m!!!
あ、どどーんとかいわないのかな、1mじゃ。
ま、私にとってはどどーんなので。
そして、EloiseEmilia's Flowersを、ちょこっとだけ。
これで娘服を作りたいなあと思っています。
















そして、今購入を迷っているのがこちら。

去年さんざん履いた、裏起毛のレギパン。
おしゃれとか、足長効果とか、着やせとか、
そういうのもいいけど、冬はなにより暖かいのが一番。
送料込みでもともとお財布に優しいのに、
今、早割とかで、さらに優しいお値段になってて。







寒くなってからはこれしかはかなかったので、
今年もきっとそうなるでしょう。
あったかいの一番だもの。





ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-09-29 15:02 | つくったのなんだりかんだり