つれづれなるままに撮っています


by n_sai

annnokiさんのパーカーでハロウィン準備

ハロウィンなんて、おしゃれなママ&キッズのもの
自分には縁がないと思ってましたが、
縁あって、息子を商店街のハロウィンまつりに参加させることに。


仮装、どうしたもんかわかんないので、
とりあえず、うちにあったフリースでつくってみました。


パンダパーカー

d0054820_11513685.jpg



型紙:annnoki 9wayフード付トレーナー80
生地:布の通販 ノムラテーラー フリース(アンチピリング)

サイズ80の型紙しかなかったので、
袖リブは後にして、とりあえず試着。



やっと着てくれたと思ったら、
こんな感じ(笑)


d0054820_11513365.jpg




息子身長92cmだけど、
annnokiさんのパーカー80サイズでいけそうです。
おなかポッコリで相変わらずむち太くんな息子、
ほっそり君なら、まだまだ大丈夫かも。



トラコミュ
子育て&ハンドメイド








今回使ったノムラテーラーさんのフリース、
毛玉になりにくいアンチピリングで、
お値段もいい感じなので、気に入っています。
色数が多い分、欠品も少なくないのが残念。
毎年作ってるあったかズボン(オーバーズボンともいう)
今年は何色にしようかなー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-10-10 12:01 | つくったのなんだりかんだり