つれづれなるままに撮っています


by n_sai

muniニットパンツとRickrack本のパンツを比べてみた

どちらも100サイズで作ったので、
比較してみました。


d0054820_23205020.jpg




左:Rick Rackロックミシン基礎BOOK  パンツ 100
右:muni ニットパンツ 100


股上はどちらも深めでおなかが出ないです。
股下はご覧の通り、muniさんの方がかなり長いですが、
Rickrackさんのは少し多めに裾を折って処理したので、
実際はここまでは違わないと思います。
巾もニット専用スリムパンツだからあたりまえですが、
muniさんがひとまわり細いです。

この二本を身長92cm体重14kgのぽっちゃり男子着用。
muniさんは100サイズだとおしりのあたりがもったりして
大きいサイズを履いてる感がでました。
すっきりスリムに履くパターンだからだと思われます。
今は90サイズを補正して、なんちゃって95にして作っております。
Rickrackさんのは、ちょっとゆったりめですが、
そのままでもいいかな、といった感じです。
ダブルガーゼで作ったので、パジャマっぽさが強いですが、
コーデュロイやソフトデニムで作ったらかっこいいかもと思いました。


どちらも、男の子ママにはありがたいパターンです。
欲を言えば、muniさんのは80から140(そして無料)
Rickrackさんのは100から150。
せめて90からだったらなー、と思います。




トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換



トラコミュ
子育て&ハンドメイド





そんなわけで、ストレッチコーデュロイでmuniさんのニットパンツ、
コーデュロイでRickrackさんのゆったりパンツを作る予定。



購入済み(≡ε≡;)












どちらも素敵な色味で気に入りました。
ストレッチのほう、
少し紫よりの大人なグレーで
自分のサルエルにしちゃおうかなーと迷い中です。






ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-10-24 23:25 | つくったのなんだりかんだり