つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ナカムラさんのニットでannnokiのモンキー

いいお天気ですね♪
寒いけど。


とうとうブーツ解禁しました。
北東北育ちなもので、ブーツ=冬=雪降ってから、
という基準が自分の中にあって、
ブーツを早めに履くと、なんとなく負けた感が(笑)




前記事の綿ニットで
annnokiさんのモンキーつくりました。
ついでに、しばらく前のたしかソーイングポシェvol.7のモンキーも。


d0054820_11164710.jpg



左:型紙 annnokiモンキー80(スリムアレンジ) 
  生地 手芸ナカムラ 綿ニット生地アイボリー

右:型紙 ソーイングポシェ モンキー70
  生地 コスモ ワッフルニット

モンキーパッチ部分:moamocha 20×20カットクロスセット


annnokiさんのモンキーは少し大きめなので、
娘用に少し脇をカットしてスリムにして、
裾は屏風畳みで処理して短くしました。

ポシェのモンキーは70なのでそのまんま、
特に変わったこともせず、作りました。
あまり適当に作りすぎて、ウエストぐだぐだ(汗)




トラコミュ
子育て&ハンドメイド



いきなりですが、
私のニットソーイングの相棒。

d0054820_11165396.jpg



プチプラ雑貨屋さんのvitaさんで売ってるステンレスピンチ。
ふつうの洗濯ばさみより一回り小さいけど、
挟む力ががっちりでずれないのがいいです。
いろいろ試してこれに行き着きました。
お近くに店舗があったら、是非チェックしてみてください。


vitaさんのネットショップもありましたが、
このピンチは取り扱ってないみたい。残念。
可愛い糸巻き台紙があったので、実店舗にいったら探してみよう♪









とりあえず、楽天が優勝するとして、
ベージュを買い物かごに入れてみました。

こちらの綿ニット 全6色なので
いろいろ迷います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-10-28 11:43 | つくったのなんだりかんだり