人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

英字新聞でトートバックつくってみた。

息子、昨日も夕方熱を出したため、
今週いっぱいお休みすることにしたのですが、
本日、復活。
おとなしくしているのが難しくなってきたので、
普段封印している『 のり 』を解禁!
(あっというまにスティックのり1本使い切るため)
ちらしや折り紙も使い放題!
その隣で私も創作活動することにしました。



作ったのは新聞エコバック。
参考にしたのはこちらの作り方。

英字新聞でトートバックつくってみた。_d0054820_1434582.jpg


さっそく、手が伸びてきて…




お弁当箱とコップとハンカチを入れて、
幼稚園に行くそうです。

英字新聞でトートバックつくってみた。_d0054820_1434160.jpg



1年とちょっと前、
旦那さんがニューヨークに神楽を踊りに行きました。
何カ所かで踊って、学校でワークショップもやって、
ご褒美の大使公邸での夕食会もあるはずでした。
が、台風直撃で、セントラルパークにも入れず、
自由の女神にも近づけず、
マックでコーヒー飲んだくらいで帰ってきました。

そのときに持って帰ってきてもらった英字新聞、
ラッピングとかに使えるかなーと思ってたけど、
台風関連の明るくないニュースばっかりだったので、
しまい込んでおりました。
これだったら、使えそうなところを表にすれば問題なし。
あと何個か作ろうかなと思います。



こちらの本にいろいろ作り方があるみたいです。







イタリア新聞でも作ってみます。






ツクッテナラベ隊員だけど、
さすがにこれは多い。





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2013-11-08 01:49 | つくったのなんだりかんだり