つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ナカムラさんのコール天で冬ズボン

今朝、うっすらと車に雪が積もっていました。
それをみた息子は大喜び。
夏真っ盛りに『雪いつふる?』と聞いてきたので、
11月になったらと答えていたのですが、
こんなに早く降るとはと、親はがっくり来てます。

11月の初登園日が昨日だった息子、
帰宅後は家の前で少し遊んで、それからおやつ。
お昼寝せずに、夕ご飯・お風呂とリズムよくすごしているので
すっかりよくなったみたいで一安心。

あとは娘の鼻水だわー。
最近、ようやくくしゃみの後鼻を拭かせてくれるようになり、
ありがたいったらありません。



さて、急に寒くなったので、
できあがってすぐ着せた冬ズボン。
着用+洗濯後に撮りました。


d0054820_23472623.jpg



左 型紙:Rick Rackロックミシン基礎BOOK  パンツ 100
  生地:手芸ナカムラ コール天生地コゲ茶

右 型紙:muni ニットパンツ90→95位に調節
  生地:手芸ナカムラ ストレッチコール天生地グレー



暗い室内で撮ったので色がすっかり飛んでおります。
グレーの方のリブなんか、きれいな水色なのに(;-ω-)a゙
こげ茶のリブには茶のアラン風ニット使用しています。




トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換



トラコミュ
子育て&ハンドメイド




全く参考にならない着画を下に。

おふざけモード全開のなか、ようやく撮れた一枚。

d0054820_23473559.jpg




畝の感じがわかる写真も撮ってみました。
残念ながら、ほこりだらけです。

d0054820_23473365.jpg


写真からもわかるように、
ほどよいゆとりのおかげで正座もできるみたいです。
コール天で作ると、できあがりに手作り感が薄いのも気に入りました。
色違いで購入している生地でもう一本作る予定。





これに至っては、ふざけて転げ回っていて、
ふと、何かに気をとられた瞬間を写しました。

d0054820_23473089.jpg


ほどよいストレッチで、こんなポーズもできますよ、
の写真ということにしておいてください。

こちらも、色違いで紺があるので
そっちでも作る予定。
裾の三つ折りの巾が生地の厚みで多めになるので、
今度は100サイズで作ってみようかなと思っています。



ナカムラさんのコール天、
寒くなったからか、思った以上に在庫なしが多い。
この前購入したファーテープ↓



大ヒットだったので追加購入検討中。
ついでにコール天も追加しちゃおっかなーと物色してたら、
気になっていた色がなくなって、ちょっと焦りました。

寒いとコール天動くんだなーやっぱり。



ところで、コーデュロイとコール天、
どっちがなじみがありますか?


私はコール天です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-11-13 23:45 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)