つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ちょっとおしゃれな娘服作ってみました

息子のコール天ズボン祭り、
次のナカムラ便が来るまでお休みすることにして、
娘服を作りました。


d0054820_0323643.jpg





型紙:アンの木パターン モンキーパンツ80
   inori ドルマンプルオーバー 80

生地:手芸ナカムラ 綿ニット生地黒
   mocamocha ミニカットセット(女の子)

   手芸ナカムラ ストレッチコール天生地カーキ
   手芸ナカムラ 綿手編みレース・アイボリー



トラコミュ
子育て&ハンドメイド



ロックミシンに黒糸かかっていたので、
とりあえず…と、娘モンキーを黒で作ってみたのですが、
考えてみると、黒いモンキーってあまり見たことないかも。
mocamochaさんのミニカットセット生地力で、
なんとかごまかしたような感じです。

そして、ナカムラさんのストレッチコール天カーキ。
思った以上に薄く柔らかい生地なので、
色も暗いし不良在庫になりそうと思っていたのですが、
形にしてみたら思った以上によかったです。
そして不良在庫化していた手編みレースも生かせて、
満足の一枚になりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あれ、
手芸ナカムラさんのコール天祭りであることは
変わらないか(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-11-21 00:35 | つくったのなんだりかんだり