つれづれなるままに撮っています


by n_sai

今年も発表会は白上下

あっという間に寒くなり、
今月末はいよいよ息子の発表会。
昨年『ちいさいヤギのガラガラドン』役で上下白でした。


今年はジャックと豆の木の『豆の精』で今年も上下白。
そして、今年も小さい役( ´艸`)
本人は『ボクはきこりがよかったけど、豆になっちゃったのー』と少し不満げ。
(きこりさんは大男を兼務のもよう)


あのね、豆の精が「天までのびるよ、ぐんぐんぐん!」しないと、
豆の木は雲の上まで伸びないよ。
そしたら、ジャックは大男の家に行けないでしょ。
ジャックは大事な手袋をまめと交換しちゃったって
お母さんに怒られてお話終わっちゃうよ。
だから、むち太の豆の精はすごく大切な役なんだよ。


そんなことを話したら、納得した様子で、
とりあえずできあがったばかりの白上下試着。


d0054820_11351085.jpg





牛乳パックの踏み台をステージに熱演する俳優、
と、その座を狙う若手女優。



トラコミュ
子育て&ハンドメイド




使用後はパジャマにするので、
前後がわかるように、後ろにタグ。


d0054820_1135765.jpg



型紙:アンの木パターン 9wayパーカー80 ノーマル襟
生地:服地・布地のマツケ アウトレットカットクロス ミニ裏毛
   


アンの木さんのパターンには、
背中のタグやピスネームの場所も入っていて、
できあがってから「位地が …(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||」
ということがなく、ありがたいです。
そして、むすこ身長92cmですが、まだ着られるゆったりパターンです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-11-27 11:39 | つくったのなんだりかんだり