つれづれなるままに撮っています


by n_sai

スノー柄ジャガードでカウチンオーバー

去年、布の通販 ノムラテーラーさんで、
色違いで購入していた雪柄のダブルジャガードニット。


形にしました。



d0054820_16383833.jpg



生地:布の通販 ノムラテーラー ダブルジャガードニットスノーフラワー
型紙:petit etalage カウチンオーバー100



着せてみたところ、
94cm14.5kgのむっちり王子の息子、
袖が長い以外はわりとちょうどよかったです。
襟元は動くと開いてくるので、
中にタートルネックなんかが必要そうです。
襟の前中心の重なる部分さえクリアできれば
割と簡単にできあがるパターンでした。
もう1枚、アラン風ニットをリブして作ってみたいです。

このジャガードニットは巾広生地だったので、
60cmずつのプチ大人買いでしたが、
娘のものがなにか作れるくらい生地が残っています。
リブには、mocamochaさんのナチュラルネップテレコを使っています。
購入時、大人服とか妄想してしまい
大量購入してしまっていたもの。
結局大人服は作らず、息子の襟付きスリップオーバーやら
たくさんリブ使うパターンに使ったりしてます
思った以上にいろいろな生地との相性がよく、
使いやすいニットで気に入っています。


他にも、マツケセカンドさんのセットから
黒いリネンキャンバスで旦那さんの通勤トート、
isekiさんのフリースカットクロスで娘モンキーなど、
ちょこちょこ作ってました。

ストレスはミシンで解消がいいですね。

じゃないと、布買いで解消しちゃうからなー。






ただいま猛烈反省中。





トラコミュ
子育て&ハンドメイド


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2013-12-22 16:39 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)