つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ニット帽をふたり分

毎日寒いですねー。
外に出るときは、帽子無いと厳しいです。


で、しばらく前に大急ぎで娘に作りました。
絵本は、今、子どもたちがはまってる、高野文子さんの絵本。

d0054820_172055100.jpg


で、息子にも作りました。
預かり保育を利用したとき幼稚園に置いてきたもので(笑)
防寒具に予備って必要だなあとつくづく思い知りました。

d0054820_17204079.jpg



型紙 eminkoさん フリーパターン (アイスティーとミシンと娘。 )

娘生地 Fabric House Iseki プリントフリース

息子生地 mocamocha 起毛ニット(カットセットより)
     filer カモフラージュフリース


トラコミュ
ハンドメイド無料型紙☆情報交換




カモフラージュフリースはタグと正面以外の3枚に使用しました。
かっこいい系もいいですねー。

d0054820_17204347.jpg






息子、50~54サイズで作ったら、わりとぎりぎり(・ω・;)。
相変わらず頭でかいみたいです。




娘に使ったボアは、手芸ナカムラナカムラさんのボア。


息子用につかったボアは、服地・布地のマツケさんのボアフリース・グレージュ。
地味目のお色でしたが、私は大好きでした。
こどもののポンチョの裏や、
大人ネックウォーマーもこれで作ったりしました
そして、これで使い切り。






この生地ですが、わりとしっかりした厚みもあって、
縦目はあまり伸びないので扱いやすいです。
こんどはさらに渋めのカーキグレーとか行ってみようかな。




トラコミュ
子育て&ハンドメイド


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-01-15 17:31 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)