つれづれなるままに撮っています


by n_sai

ニット帽再びとプチサルールとサルエルパンツ

この前のニット帽、だめ出ました。

「ちょっときついー!」




再びです。


d0054820_14521054.jpg



型紙:ニット帽 eminkoさんeminkoさん
生地:マツケ2nd




前回と同じくeminkoさんのニット帽。
大人Mサイズでモフモフのリブは折り返しなし仕様(12cm)


前作ったのと並べるとこんな感じ。


d0054820_1452799.jpg



実は、大きい方の形を整えるために、
娘の小さい帽子が中にすっぽり入ってます。
ちょっとぶかぶかだったらどうしようと思ったけど
ぴったりでした(笑)



そして、自分ボトムス。

polkaさんのプチサルール

d0054820_14521437.jpg


そして、失敗したmaileさんのサルエルパンツ

d0054820_14521181.jpg




おうち用に、丈を適当に伸ばし裾は屏風畳みに。
はいてみたらすっごく変。
考えてみたら、サルエルはふくらはぎ付近でねじれが入るので、
そこ適当に伸ばしたら、おかしなことになって当然。
写真とったあと、ごまかすために裾にゴム入れました。
結果、寸足らずのスウェットみたいに。
履き心地はまずまずなので、おうちでお風呂上がりにでも着ます。




生地消費・購入記録


 購入  4.0m (マツケ2nd ついで買い分 だいたい2.0m)
 消費  6.8m (サルエル1.8m・帽子0.3m )




トラコミュ
子育て&ハンドメイド


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-01-25 14:56 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)