つれづれなるままに撮っています


by n_sai

柄×柄モンキーと届いた生地とはまった型紙

先日作った出産お祝い、喜んでもらえましたー(*^-^)
当たり前だけど、娘よりずっとずっと小さな赤ちゃん、
とっても可愛くて、帰ってきて早速追加で作っちゃいました。

d0054820_1410276.jpg



型紙:アンの木 モンキーパンツ80
生地:服地・布地のマツケ パンダちゃんのパッチ柄スムース
生地のお店 Le Sucre カットクロスセット スムース/ギンガム(オフ×ネイビー)




派手めの柄×柄は赤ちゃんだけの特権よねーと
ノリノリで作り始めたけど、ちょっとうるさかったかな。
気に入ってもらえるといいなあ。







そして、届いた生地。


d0054820_14103138.jpg



ヤフオクでウーリー糸と無地ニットいろいろ。

上から、ウーリー10色セット、
フライスなど50cmカット10枚セット、
裏毛杢ベージュ120cm
裏毛杢グレー60cm


今、無地ニット、特にミニ裏毛とか裏パイルニットとかの響きに弱く、
ヤフオクで格安生地を落札してしまいました。
合計で6.8m届きました。



届いたフライスかな?薄い天竺??のピンクで
今、大ヒット中のフリルブラウス、早速作成中。

d0054820_14102998.jpg



前の画像ではわかりにくいかと思いますが、
肩のフリルが何とも言えない絶妙な大きさ。
似たようなブラウスの型紙、
クチートにもあったけど、可愛さはこっちの勝ち!


ニットでもいけるとあったので、
くるんくるんなる端っこと戦いながらがんばってます。
襟ぐりのバイアスは、ハンドメイド Beads happybooさんのバイアス福袋から。
25mm巾のバイアスだったので、半分にカットして使いました。


パンダのもあるんだー。
ランチョンマットとかの縁取りとかにいいかもー。







ターコイズと迷って、そのとき在庫があった赤×ネイビーに。
思ったよりも赤の差し色が可愛くて気に入っています。
これで作ったちびフードタンクがお気に入りです。





生地消費・購入記録


 購入  17.8m (ヤフオク便 6.8m) 
 消費  15.6m (フリルブラウス0.5m+モンキーパンツ2つで0.8m)


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-02-08 16:04 | つくったのなんだりかんだり