つれづれなるままに撮っています


by n_sai

とりあえずトレースと娘に作ったおもちゃらしきもの

ミシン、なかなか始動できません。
保育園ものは、お弁当巾着やWガーゼのおしぼり・ハンカチなど
ちょこまか作っているのですが、
なかなかおちついて布山と向き合う時間が取れず。

とりあえず、サイズアップした娘ものや息子もの
私の普段着など、型紙を片っ端からトレースしてました。



d0054820_14381693.jpg






トラコミュ
子育て&ハンドメイド





そして、最近作ったものといえば、娘のおもちゃ。

いや、『おもちゃ?』


d0054820_14315191.jpg





以前、Eテレの子育て番組のアイデア大賞だった
おじいちゃんが孫のためにつくってたおもちゃを真似して、
そこらに落ちてた木ぎれにナカムラさんのアクリルコードセットから、
これは使いそうもないなーの派手色をチョイスしぐるぐる巻きに。


いとこのおさがりのこの人形




これを引きずりまわして歩いており、
そのままだと顔が汚れて力が出なくなりそうだったので、
急遽こちらを作った次第です。


この『おもちゃ?』
娘のために作ったのですが、
息子が食いつき、引きずりながらダッシュしておりました。
何にもない山の中ですが、
走る回る広さだけは充分にあります。



ナカムラさんのこのアクリルコードのセット、
もう3回以上リピートしております。
わりと地味目な色も多いのですが、
目がくらむようなビビッドカラーもあり、
毎回楽しませていただいています。







ナカムラさんといえば、
ストレッチデニムよかったです。
ええ、これも届いておりました( ̄ー ̄;





この2つ、同じものの色違いかなーと思ったら、
紺系の方がデニムの風合いが強く、思ったよりも伸びない感じでした。
黒系の方は少し薄手で、わりとよく伸び、これからの季節に良さそうな感じ。

黒系の生地で紺があったらまとめ買いしたいです。




こちらは、ナカムラさんのデニム風2wayみたいかと思っていたのですが、
もう少ししっかりしていて、ナカムラさんの2wayデニムよりは伸びるように思います。
って手芸ナカムラさんでどんだけ伸びるデニム買ってるんだか( ̄ー ̄;



消費購入生地カウント、
怖くて計算したくないなー。









ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-04-09 14:42 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)