人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに撮っています


by n_sai

toco.さんのプチサルエルつくってみた

息子のボトムスをすこし春夏仕様にしたいと作りました。


toco.さんのプチサルエルつくってみた_d0054820_132227.jpg



型紙:toco. プチサルエル 100
生地:手芸ナカムラ 綿ナイロンストレッチデニム生地黒
   ニット工房 ニット生地 リブニット イエロー
   Fabric House Iseki インド綿マドラスチェックカットクロス
タグ:ヤフオク


トラコミュ
子育て&ハンドメイド



ポケットのないデザインだったので、
muniさんのニットパンツのポケットをひとまわり大きくし、
合皮タグでかっこつけてみました。

このパンツ、何がすごいって、
履いたときのカッコ可愛い感じがたまりません。
まさに“プチ”サルエル。
おしりのふっくり加減が絶妙で、
サルエル独特のかっこいいんだかわりいんだかの部分が
かっこいくてかわいいに。
チノとかでつくってもいいかなー。
キリ無く作りたくなるパターンだと思います。


ナカムラさんのナイロンストレッチデニム、
まだ洗いが足りないのかごわごわしますが
厚み自体はあまりないようなので
これからの季節重宝すると思います。


他に綿ストレッチデニム生地黒系
muniさんのニットパンツもつくっていました。
こっちも適度にストレッチ、
たぶん6オンスくらいの薄さで、履きやすいみたいです。



今日はこちらも最高気温20℃超えそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by n_sai_sai | 2014-04-25 13:04 | つくったのなんだりかんだり