つれづれなるままに撮っています


by n_sai

プチサルエルとちょいカボでおそろいつくってみた

toco.さんのプチサルエル、100だと息子にすこし大きかったので、
試しに95cmの息子に90サイズを作ってみました。
生地が1mあったので、娘にも何か作ろうかなあと、
pipicoのtomotomoさんのちょいカボパンツを。

d0054820_16441298.jpg




型紙:toco. プチサルエル90
   pipicoてづくりdeこどもふくbyTomotomo ちょいかぼパンツ 85~95(フリーパターン)
生地:Fabric House Iseki


このブロックチェックの綿麻生地は、
ずーっと前、isekiさんで購入した破格の
『綿麻生地1m×10枚セット』の1枚。
3セットくらい購入し、未だに在庫があるという…。


できあがって早速履かせてみたところ、
やっぱり90サイズだと丈がつんつるてん。
履いた感じのシルエットはふつうのタックパンツ風。
ロールアップして、7分丈にしてはいてみたら可愛いかも。

そして、やっちまったのがポケット。
大きすぎましたー。
四角いポケットじゃなくすればよかったなー。
次、気をつけよう。


娘のちょいカボは、デカパン風(;^ω^A
もう少し大きくなってからかな。
リブの中にゴム通して、もっと絞ってもいいかなー。

ちょっと微妙なできあがりでした。






きれいカラーも可愛いなー。








ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


おまけ。
プチサルエルのパンツの着画です。





d0054820_1644190.jpg


これが唯一、立っていてかつぶれていない写真でした(笑)
まだ生地がごわついていて、すこしおしりがとがってる風です。
もう少しあらったり着たりしているうちにいいかんじになるといいな。




ちなみに、おしりの合皮タグは特に変化なし。
乾いたらどうなるか、洗濯を繰り返したらどうなるか、
興味津々です。
[PR]
by n_sai_sai | 2014-04-27 16:45 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)