つれづれなるままに撮っています


by n_sai

toco.さんのビックカットソーつくってみた。

昨夜、旦那が飲み会でお泊まり。
→寝かしつけで10時前に寝落ち
→娘に蹴られ起きる
→真夜中ミシン

で作ってみました。


d0054820_1758566.jpg



型紙:toco. ビックカットソー 100
生地:コスモ 天竺セット Fabric House Iseki ニットカットセット
   手芸ナカムラ 綿ボーダーニット生地ブルーグレーx白


初めて作るのに、いきなり自己流(;^ω^A
裾は屏風畳みで、襟も共布、グレーのは襟の巾も狭めています。
案の定、襟は浮いてしまい、猛烈に反省中。

それでも、着てみるとすんごく可愛いー♪


d0054820_1759114.jpg



在庫の無地とボーダー総動員して作り続けたい可愛さです。
あ、次はボーダーに無地袖つくろう(*゜▽゜)ノ

そして、襟、もう少し上手に付けたいぜ。
スパンフライスとかで再挑戦します。



トラコミュ
子育て&ハンドメイド

  

そして、ナカムラさんのこの生地。




写真ではわかりにくいのですが、
ボーダー部分に赤が混じっていて、
紫がかったブルーグレーで何とも素敵。
薄手の天竺なのでクルクルしますが、とっても気に入りました。
リピしようかと思ったら、在庫切れー。
よかったのか、悪かったのか…。



恐怖の…

生地消費・購入記録

購入  91.6m 

コットンツイル 1m×2色


薄手のツイルを息子のボトムス用に。
これのからし色、ツボでした。近日公開予定(笑)

コットンレース生地 2m 
ダブルガーゼ 0.5×2枚
 

消費  36.1m

ランチョンマット 3枚 0.6
ガーゼケット 2.4m
プチサルエル 2枚 1.5m
muniニットパンツ 0.7m
ちょいカボ 0.4m
ビックカットソー 2枚 1.4m
大人サルエル 1.6m


まだまだ消費が購入に追いついておりません。
精進します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-05-03 18:04 | つくったのなんだりかんだり