つれづれなるままに撮っています


by n_sai

不思議パターンで自分服つくってみた

布買わなきゃ、型紙買うよね…自分。


ふらふらと型紙さんをうろうろしていて
おもしろそうな型紙を発見、
衝動買いしてしまいました。

MilimiliさんのアンバランスTです。
写真なしです。
四角く縫って、前身頃に襟をくりぬいて、
着ると後ろ下がりのヨーク切り替えTシャツっぽくなってる、
というものなんですが、
どうにもできあがりの写真がうまく撮れず。


襟ぐりはリブ処理なんですが、大人服で襟リブ微妙かなと思い
手芸ナカムラさんの24255ニットバイアス生成りで処理しました。

d0054820_2323499.jpg


写真は裏です。
M*Serendipityさんの
『 Sewing 』のページにある『パイピング』を参考に、
見返しに二つ折りのバイアスを使う方法で処理。
ニットでも思ったより簡単にできたので、
布帛のときもこの方法でやろうと思いました。


こちらのページで紹介されている
『額縁縫い』もいつかチャレンジしたいです。
それはもうすてきな仕上がりなのですよ。






生地消費・購入記録

購入  115.2m 


消費  48.4m

 息子ビッグカットソー 0.7
 大人アンバランスT  1.5




なかなかダブルスコアにもならないという…orz






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-06-01 23:03 | つくったのなんだりかんだり