つれづれなるままに撮っています


by n_sai

プチサルエルをちょい短めでつくってみた。

梅雨入り前のわが家周辺。

d0054820_11122585.jpg




娘、相変わらず長靴。
帽子は、転園するたびに増えた息子の日よけ付き帽子。
2歳に近づき、注文の多いなんでもや、になってます。




そして、雨ですー。


ゆううつですー。



ここ2週間ばかりのあいだに、
ひとつひとつは小さいのですが、
次から次とがっかりすることがあって、
あげく梅雨入りしたものだから、
とってもゆううつですー。

注)
本当にお恥ずかしいくらい小さながっかりばかりなので
内容は割愛させていただきます(笑






閑話休題



トラコミュ子育て&ハンドメイド




日曜日、ミシン時間を少しもらえたので
toco.さんのプチサルエルを7分丈バージョンを試作。

d0054820_11122841.jpg



型紙:toco. プチサルエル100 
生地:Fabric House Iseki インド綿マドラスピンタック50cmカット 


ポケットもステッチも柄合わせもなしのスピード仕上げ。

出来たよーと息子に見せたら、

『あ、ありがとー(おっサン風)』

でも、試着は拒否。
裾巾も調節せずにぶった切ったので
どんなもんかあとで着画撮れたらのせます。



夏になるとマドラスパッチに目がいきます。



柄合わせ不要なのも惹かれる理由。
その上、1本200円って、だめでしょ(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-06-09 11:42 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)