つれづれなるままに撮っています


by n_sai

Colorful HarmonyさんのCIELプルオーバーをつくってみた。

布帛とニットの組み合わせができるパターン、
大好物なのですが、
生地の組み合わせに悩むため、
できあがりまでかなりの日数を要してしまいます。


土壇場でリブの色をビビッドなオレンジに変更しました。

d0054820_2350126.jpg



型紙:Colorful Harmony CIELプルオーバー 90
生地:布帛 パンドラハウス(実店舗)
   ニット  生地・服地のニット工房  天竺無地ニットおまかせ3色セット


オレンジがぴりっと効いて
昭和な香りがする出来上がり(笑

無地ニットセット、薄手で淡いカラーだったので、
布団カバーかなーと思っていたのですが、
薄手なので夏にぴったり。
黄色でもなくレモン色でもなく、
タマゴ色だったのが気に入っています。


着るとますます昭和に。

d0054820_23495953.jpg



作りながら、
娘には少し大きめかなーと思っていたら
やっぱりちょっと丈がながいかな。
こんなもの?
でもそこがまたかわいいかもー。
そして、絶対来年も着られる(笑
リバティでもいっちゃおうか悩み中。

いろんな方がたくさん作ってる理由もよーくわかりました。
生地さえ決まればあっという間にできるのに、
ちゃんと作った風になって、
さらにかわいい。

大人用も近く発売されるそう。
おそろいでツクッテナラベ隊!


トラコミュ子育て&ハンドメイド



ついでに昭和なポーズの息子。

d0054820_23495675.jpg


持っているのは剣に見立てたトング。
戦隊ものにはまってる息子。
実家の父と戦いごっこをしていたためか、

「ようし、こっちはニチョーケンジューだ!」



二丁拳銃って…漫才コンビの名前にあったような。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-06-12 23:52 | つくったのなんだりかんだり