つれづれなるままに撮っています


by n_sai

大人サルエルを2本

地元の生協で、
父の日似顔絵展開催、
息子の通う保育園も参加。

「店長賞なので表彰式に来てください」

というようなプリントをいただき、
今日、ビデオとカメラ片手でいったら、
山のような人だかり。
千通以上の応募があり、
うち400ちょっとが店長賞(笑)
表彰式も30分おきに、5回ほど行われた模様。


とはいえ、やっぱりうれしいし、
展示された絵をみたら、
なかなかよく描けてるんじゃなーい♪と
お店の真ん中でにやにやしてました。





夏が近くなると作りたくなります。
大人サルエル。

mailleさんのサルエル2本です。


d0054820_9293552.jpg



生地:手芸ナカムラ 綿麻ダンガリー生地生成り×紺


d0054820_9293979.jpg



ポケットは横でとってみました。
ヤフオクで落札した合皮タグをつけました。


ナカムラさんの綿麻ダンガリー、
水通しでわりと色が出ましたが、思ったほどではなく、
ごわごわでもなく、さらさらでもなく、
暑くないけど薄すぎない、
なんというか、夏向きの生地だなあと思いました。






d0054820_9294260.jpg



生地:Fabric House Iseki 麻混ヴィンテージウォッシュ無地 アイボリーブラック


特に装飾もせず、こちらもヤフオクの合皮タグを。。

この生地、思ったよりも水通しでホコリが出ました。
色味も、昔、親戚のおじさんが履いていたような
緑がかった焦げ茶に近い色。
うーん、と思っていたのですが、
サルエルにしたら割といい雰囲気に。
ただ、少しちくちくします。
私は履いているうちに慣れましたが。



写真ではわかりませんが、
二本ともウエストはリブ仕様にして、
3cmほど股上を長くしています。
ほんの少しの違いなのですが、
そうするとかなり好きな雰囲気になるので。


いっぱい履くぞーと思ってましたが、
いまいちお天気が安定しません。
冷夏だと、このままお蔵入りになりそうだな。



生地消費・購入記録

購入  117.2m
 ルシュクル スパンフライスセット 1+ ストレッチツイル 1 


消費  53.0m

 プチサルエル 0.6
 CIELプルオーバー 0.5×2
 大人サルエル  2.0×2


いまさらだけど、
何を何枚仕上げたか、
一緒にメモしとけばよかったなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by n_sai_sai | 2014-06-15 23:49 | つくったのなんだりかんだり | Comments(0)